FC2ブログ
教えてhoo
卓球いろいろ
カテゴリー
リンク
フリーエリア1

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

せとかぜどっとこむ





楽天楽天!


競輪インターネット投票は
ジャパンネット銀行
イーバンク銀行

レンタルもネット!


マンガも!







パソコン工房

フリーエリア2


その他のカードやさん


その他のパソコンやさん
パソコン工房


楽天ショップ


yahooショッピング

その他のショップやさん

フリーエリア4
FC2カウンター
プロフィール

せとかぜ

Author:せとかぜ
PCに熱中する「せとかぜ」

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-
ブログ村に申し訳ないので
2013/01/12(土) 00:45:48
ブログ放置約5ヶ月なのにランク39位って申し訳ないので

何か記事投下。


2012/08/22以降

大きな大会では10月新人戦。

新人戦でも言いたい事は山ほどあれど、、、、、


ルール知っているほうが損をする。



1.自分用具関連

私のメインラケットのFをアポロプロから
ヤサカのプライド30に変更(2012/11/05)。
BはグラスDテックスOX(2010/10/04)のまま。
鉛テープも5gプラスのままで総重量は174gから157gに軽くなる。

メインラケットのBのグラスDテックスは2年以上貼り付けていることになります。


ただ、現在主にで使っているのはサブラケット

サブラケットは同じ松下プロモデル
Fラクザ7黒MAX、BグラスDテックッスOX。
(今回はOXにも係わらず水溶性接着剤で貼り付けてみた)
これも鉛テープ5gプラスで157g。


ま、Fのラバーを粘着系からテンション系にすると飛ぶ飛ぶ。
ここは慣れだと思って我慢するしかないが

BのグラスDテックスの新品って、、、切れない、、、、

ナックルばかりでリターンしやがる。
はっきり言って初期ロッドの粒の軟らかさは望めず
使い込んで軟らかくなってもらうしかない。

そしてグラス使いにはこの言葉を送るしかない。

『旬を見極めよ』



2.ルール関連。

最近、顧問より「違反サーブを出してゲーム練習をして下さい」

(上げないトスからのサーブ)と指令がありました。

『ルール違反は止められない、だからそれに対応させよ』

顧問の先生、、、随分と分かって来たねぇ。



3.中学生関連

年末の12/27,28とN門オープンに帯同してきました。

2日間もフルに試合を続けると上達するものやなぁと思いました。

ただ、他所の選手も同じ条件で同じように上達してるだろうから
相対的には±0なのかな?

絶対的に+になるためにはどうすりゃ良いの?



4.中国製ラバー関連(WRMでしか購入したこと無いのですが)

ラバーとシートの剥離が「日本製やドイツ製より顕著」である。

安いからと生徒に勧めていたが大会直前でラバーとシートが剥離したら

選択して購入させた私の責任になってしまう。

K国製のラバーもテンション掛かり過ぎて周囲の亀裂やダメージが大きい。

やはり最終的に信頼出来るのは

『日本製ラバーかドイツ製ラバー』である。
(定価6,300円のラバーは考慮していませんのであしからず)


今夜も酔っ払ってます。反論無用にてお願いします。





にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
スポーツしてます?記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< 思い出し記事ホーム3日前のカデット愛媛県松山地区予選の記事は >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://setokaze.blog57.fc2.com/tb.php/355-45399356

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Copyright(C) 2006 教えてhoo All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。