FC2ブログ
教えてhoo
卓球いろいろ
カテゴリー
リンク
フリーエリア1

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

せとかぜどっとこむ





楽天楽天!


競輪インターネット投票は
ジャパンネット銀行
イーバンク銀行

レンタルもネット!


マンガも!







パソコン工房

フリーエリア2


その他のカードやさん


その他のパソコンやさん
パソコン工房


楽天ショップ


yahooショッピング

その他のショップやさん

フリーエリア4
FC2カウンター
プロフィール

せとかぜ

Author:せとかぜ
PCに熱中する「せとかぜ」

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-
来たよ来たよ!
2012/03/25(日) 22:04:53
私はとあるペーパー公認審判員です。





第〇〇回国民体育大会(〇〇国体)における審判に係る調査(お願い)

前略中略
5年後の国体において当該県は審判員登録者数は足りているものの

「多くの審判員が必要である中、審判員として協力願えますか?」に始まり

登録審判員は目標数を達成しているものの『実動審判員の把握が出来ていません』

という状況らしい。

調査内容は

「協力していただけるなら、、、、、」
「協力していただけない理由は、、、、、」

詳細は省きますが「分岐式の質問に答えてFAXをお願いします。」という文書でした。


関東近郊、近畿近郊、中部近郊、、、、陸続きなら多少広範囲で協力要請しても

「ま、多少無理をしてでも、、、」「ま、観光がてらで、、、」

と絶対数の多さから審判員確保は何とかなるかもしれませんが、、、



「四国なんか自前で何とかしないと近畿からなんか来てくれんで」



同年に開催されるサウンドテーブルテニス(STT)(盲人卓球)の県庁所在市クラブでは既に2年くらい前から

審判員の少なさを悲観していて知り合いの知り合い方にお願いしてって感じで審判員養成や収集を始めています。

私もそのお手伝いメンバーの一人です。彼らは、、、

審判員養成は選手養成だと分かっているからです。



STT〇〇支部が何をしているからボランティアが集まるか?

お手伝いしてもらった方にお茶、コーヒー、スポーツドリンクを、

一日掛かりなら弁当を、または交通費をお支払いする。

たまには呑み会を開催する、、、

そんな心意気に人は集まってくるのです。


私は世間でいう身障者ボランティアってのを30年やってます。

景気が良い時は集まりも良いですし謝礼も要りませんが


不景気な時は身銭を切ってまで来てくれません。


手弁当が痛いです。交通費が痛いです。

気持ちは動きたくても動けないんです。


待っていればボランティアは集まるという時代は終わっていますよ。


約3年前に取得した資格が用無しなら更新しません。

『私や登録した審判員』に用があるのですか?無いのですか?


他の種目に係わっている嫌な野郎の独り言でした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
スポーツしてます?記事全文トラックバック数:0コメント数:1
<< 勝ち負けホーム王子サーブで騙したい、、、 >>

コメント

こういった類のものは「お願いします」だけでいいはず
ダメな場合の理由を聞く必要性がわからない

調査って必要なんですかね?
二度手間なだけな気がします
URL|マ・ラン #-|2012/03/28(水) 23:50 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://setokaze.blog57.fc2.com/tb.php/326-0585e78e

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Copyright(C) 2006 教えてhoo All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。