教えてhoo
卓球いろいろ
カテゴリー
リンク
フリーエリア1

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

せとかぜどっとこむ





楽天楽天!


競輪インターネット投票は
ジャパンネット銀行
イーバンク銀行

レンタルもネット!


マンガも!







パソコン工房

フリーエリア2


その他のカードやさん


その他のパソコンやさん
パソコン工房


楽天ショップ


yahooショッピング

その他のショップやさん

フリーエリア4
FC2カウンター
プロフィール

せとかぜ

Author:せとかぜ
PCに熱中する「せとかぜ」

ブロとも申請フォーム
WRMのぐっちぃ君と対戦
2011/08/22(月) 23:00:22
縁がありましてWRMのぐっちぃ君が松山に来てくれまして

講習だったりゲーム形式だったりで対戦する機会に恵まれました。

3ゲームマッチで5点と8点で負けましたが

カットスタイルで自ら得点が出来たのは2ゲーム目の

フォアカウンターとバックプッシュ。

カットスタイルに持ち込んでも回転量が想像以上なので

「ラケットの真ん中に当たらない」

このレベルになると自分のスタイルを貫くって無理ですね。

「促進ルールになったらカットマンを捨てて攻撃マンになる」
とかのレベルですよ。


そのための貯金は何も無い。


まだまだ修行です。


あ、ぐっちぃ君が持ってきていた正統派?変化形表
DAWEI 表ソフト 388C-1は良かったですよ。
B面にお奨め、私でもフツーにバックショートが可能でナックル気味になるため
相手はネットミスしてくれる。

逆に【表?ツブ高?】612はフォアで打つのが難しい。
打ち慣れると効果は絶大!
少し目標を長めにしないとネットミス必至。スポンジの厚さもシビアに影響しそうな予感。


つまり

打ち易いラバーで相手が打ち辛いラバーは存在せず。



上級者レベルのお話では無いのでね。そこのところよろしく。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村


スポーツしてます?記事全文トラックバック数:0コメント数:1
ホーム次のページ >>
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Copyright(C) 2006 教えてhoo All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.